2023年10月5日木曜日

壊れたテレビもメルカリで売れる

 先々月に壊れたテレビ。処分するにも金がかかる。


液晶以外は大丈夫そうとのことでメルカリに出したら即売れた。おそらく1時間以内。

ひょっとして安すぎた?とか思いつつも処分手数料が浮いたばかりか利益も出た。


問題になるのは配送ですが、メルカリには梱包・発送たのメル便というのがあるのでそれで発送することが可能。所謂家財の引っ越し便的な奴です。

日数がかかることと、料金が高いことがネックではあるものの、200サイズオーバーのものを梱包するのは厳しいので頼んだ方が楽。

ちなみにサイズの計算を間違えると損をします。なぜなら完成系の形で測る必要があり、総量を安くするために分解した状態で測ると、完成系で再計測されます。

例で言うと160サイズくらいで見積もったのに、250サイズになるとかなんてケースがあります。だいたい\5,000高くなっちゃいます。

こちらに記載されていますので注意しましょう。

しかし、段ボールとか梱包材って改めて買うと結構するんですよね。先日別件で買った段ボールは1枚300円くらいだったり・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

壊れたテレビもメルカリで売れる

 先々月に壊れたテレビ。処分するにも金がかかる。 液晶以外は大丈夫そうとのことでメルカリに出したら即売れた。おそらく1時間以内。 ひょっとして安すぎた?とか思いつつも処分手数料が浮いたばかりか利益も出た。 問題になるのは配送ですが、メルカリには 梱包・発送たのメル便 というのがあ...