2023年9月6日水曜日

転職してました。

 まだ、このブログを書いていたころ、「大した収入にもならないだろう」とか思いつつ、AdSenseに登録しようとしたものの、それ以前に別のブログで登録しようとした名残があり登録できなかった。
※そのブログは上記時点で削除済み

結局、それ以来更新するのを辞めてしまって今に至るわけですが、久しぶりに書きたいことが出てきたのと、AdSense登録できたのでもう一回書いてみようかななどと。

 さて、本題ですが最後の更新からおよそ1年後に転職してました。
世の中なにが起こるか分からないですね。その後、今に至るまで同じ会社にいるわけですが、コロナ騒ぎ移行リモート勤務を続けています。最近は会社に戻る動きもあるようですが、リモートで可能な仕事をわざわざ会社でやるのは良く分からないですね。通勤時間にも給料払ってくれるなら考えますが。

問題としては1日中外に出ていないなんて日も出てきたり、体重が増えたりなんてこともあるのですが、1日に使える時間が2-3時間増えることには代えがたいです。まぁ、体重に関しては余裕が出た時間で落とすということも考えられますが。

転職時点で給料はいくらか上がったのですが、それから3年余りで結構な金額が上がりました。とはいえ、固定給が上がったわけではなく、見込み残業だった分が数分レベルから出るようになったり、途中からボーナスが設定されたからなんですけど。ありがたや、ありがたや・・・

 IT職なんでテクニカルな話はQiitaなんかに書いてた(それも最近やってないですが)んですが、Qiitaに書けないような話を思いついたらここにまた書いていこうかななんて思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

壊れたテレビもメルカリで売れる

 先々月に壊れたテレビ。処分するにも金がかかる。 液晶以外は大丈夫そうとのことでメルカリに出したら即売れた。おそらく1時間以内。 ひょっとして安すぎた?とか思いつつも処分手数料が浮いたばかりか利益も出た。 問題になるのは配送ですが、メルカリには 梱包・発送たのメル便 というのがあ...